webとモバイルアプリの逆転

webアプリとモバイルアプリの開発に関する話や本・ゲームなどの趣味の話を雑多にしていきたい

雑メモ:Quest3のDepthAPIが動かなかった時

github.com

このAPIを別のUnityProjectに取り込んだ時に、うまく動かないときがあった。 具体的には、OcclusionTogglerというSceneでHard Occlusionにしても、Occlusionしてくれないことがあった その時に、解決した方法を忘れないように雑にメモ ただ、何が起きてて、どうして解決したのかがわからないため再現性がない点は注意

OcculusメニューのProjectSettingToolでAutoFixをすると直った。 おそらく、シェーダーの設定がおかしくなってしまってたのかなと推測はできる。ただ、ログが残ってないので詳細は不明。

次問題が起きたときに、どこでwarningが起きたのかをもう一度見ようと思う。